全ての商品が驚くような特別価格で!
価格など詳細は商品ページにて

☆DVD納期☆ 写真などの素材到着より平日6日程度での出荷 ※有料のハイスピードプラン+5,000円は平日2日以内の出荷

DVD商品・修正代金なんどでも
無料キャンペーン実施中!




納期・・・素材到着より平日6日
詳しくはこちら





参考音源ページこちら
 (当店より代理申請ISUM)

プロフィールビデオなどで
人気の音源


★A1.A2.A3.A4のバリエーション★
モザイクアート
ウェルカムボード
●結婚式場相場50,000円のところ・・・
通常価格31,000円
5,000円~


★オープニングムービー★  
結婚式場相場40,000円のところ・・・
通常価格10,000円

キャンペーン価格!!

3,000円


★プロフィールビデオ★
●結婚式場相場40,000円のところ・・・
通常価格21,000円

キャンペーン価格!!

6,000円


★エンドロールビデオ
●結婚式場相場40,000円のところ・・・
通常価格21,000円

キャンペーン価格!!

3,000円


★余興に最適!
スライドショーDVD★
  
●結婚式場相場40,000円のところ・・・
通常価格21,000円

キャンペーン価格!!

6,000円


★感謝の手紙DVD★  
通常価格21,000円

キャンペーン価格!!

3,000円


★余興ビデオレター★ 
↑内容など詳しくはこちら

●オーダーメイドでオリジナル動画を作成致します。




オーダーメイドプラン
料金表に無いオリジナルの演出がしたい。字幕や、動画と静止画、スライドショーを入れたい。等の要望を叶えるプランです。料金、納期につきましては、お問い合わせフォームよりご相談ください。


年間1000件以上の作成実績!!



営業日
平日 9:00~17:00
休日 土日祝日休業

プロフィールムービー BGMの選び方

プロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

結婚式のプロフィールムービーとは、新郎新婦の幼少期から結婚するまでをスライドショーで上映するムービーのことをいいます。
生い立ちムービー(ビデオ)やプロフィールビデオともいわれます。
最近ではどこに上映するのかは自由となってきていますが、結婚式が始まってすぐに上映することや、新郎新婦が中座するときに上映されることが多いです。

プロフィールムービーは曲選びがとても重要です。

自分たちが好きな曲を選び過ぎず、来てくれたゲストのことを考えることです。
ロックが好きでもそれ大音量で結婚式で流しても、ゲストが不快にさせるだけになってしまいます。
あくまでも新郎新婦は「ホスト」であることを忘れないことが一番大切になります。

またBGMによってプロフィールムービーの写真の枚数をきめてしまう、という写真選びとBGMの関係も紹介いたします。

それではプロフィールムービーは曲選びをご覧ください。

プロフィールムービーのBGMの選ぶ方法

BGMの秒数で最適な写真の枚数が決まる


プロフィールムービーは結婚式にぴったりの曲や、新郎新婦が大好きな曲をなんとなく使用してもよいというわけではありません!

なぜならプロフィールムービーはゲストに見てもらうために制作し上映します。
このため写真1枚あたりの表示時間にはゲストの視聴しやすさを重視する必要があるからです。

7-9秒が適切な時間です。
だいたいこの時間を守って写真、またはBGMを選べば、ゲストがゆったりと視聴できるプロフィールムービーになります。。

ここでは意外と知られてない写真とBGMの関係について紹介していきます。

★まずは、使用枚数から使用音源の長さを見てみましょう

20枚構成の場合 最適なBGMの時間は、2分30秒~3分です。
20枚 × 8秒 = 160秒 

30枚構成の場合 最適なBGMの時間は、4分~4分30秒です。
30枚 × 8秒 = 240秒

40枚構成の場合 最適なBGMの時間は、5分30秒~6分です。
40枚 × 8秒 = 320秒


40枚の写真を使う予定であれば、5分30秒ほどの長めのBGMを1曲選ぶか、2曲編成にして余裕を持たせる必要があります。

50枚以上の構成は、2曲または3曲を選択して、シーンごとに曲を選択するようにしましょう
※新郎新婦1曲 2人1曲。
 または、新郎1曲、新婦1曲、2人1曲の計3曲。 

プロフィールムービーを格安制作

写真のスライドシーンは一体何秒になるのか知りましょう

プロフィールムービーは、写真のスライドだけで構成されているわけではありません。
大きく分けると以下の4つの部分に分かれています。

・オープニングの部分
・新郎新婦それぞれの生い立ちのスライド部分
・2人の馴れ初めのスライド部分
・エンディングのあいさつ部分



プロフィールムービーのオープニングシーンよくあるのが、 

「HappyWedding ●● & ●●」
このシーンで8秒


新郎新婦2人の前に入る黒背景白文字のシーン

健太郎 昭和59年12月20日誕生
美香 昭和59年10月2日誕生
2人は2015年1月に出会いました。
このシーンで8秒ずつ

プロフィールムービー結びのメッセージ
本日は結婚披露宴にお越しいただきまして誠にありがとうございます
このシーンで8秒。


スライド写真以外のシーンで40秒ていどは必要になりました。

つまり、プロフィールムービーの完成した映像の時間は以下の式によって算出できます。

〈写真使用枚数×8秒〉 + 〈スライドを使わないシーン40秒〉=BGMの時間

この算出した秒数に近いほど、ゲストはゆったりと視聴しやすいプロフィールムービーになります。
できる限り上記の数字に近くなるようにBGMを選んでいきましょう。

プロフィールムービーをはじめテラオカビデオの価格表・商品一覧はこちら

タグ: , ,

コメントは受け付けていません。

TOPページ サイトマップ  ビデオの取り方 
店舗概要・利用規約  特定商取引法による表記他
オープニングムービー  生い立ちビデオ  エンドロールビデオ 
余興ビデオレター
 感謝の手紙  スライドショーDVD 
モザイク・ウェルカムボード  プライバシーポリシー
余興ビデオレター構成メモ  プロフィールビデオ構成メモ
歓談・二次会ネタ・カラオケ  フォント(文字の形)について
お客様の声 曲紹介
BGMの利用について
お申し込み・問い合わせ


披露宴が始まった瞬間、ゲストは皆DVD映像に、くぎ付け!
お預かりした写真、メディアをもとに、
BGMにあわせて1枚1枚丁寧にモーションやエフェクト処理を施し、スライドショーを作成。
涙溢れる感動のプロフィールビデオ(生い立ちDVD)、エンドロールビデオに仕上げます。
一生の記念になる結婚式、披露宴だから入場から最高の演出をしたい。
動画編集屋テラオカがプロデュースするウェディングムービーDVDはそんな2人の想いに応えます。
また、余興を頼まれたあなた!スライドショーをバックに歌を歌っても良し。
デジカメでビデオを取り、当店に送るだけで素敵な余興ビデオレターDVDが完成!
お二人やご両親はもちろんのこと大切な来賓の方々にも本物の感動をお届けします。
費用に無理なくDVDビデオの制作が可能です!
さらには、モザイクアート・ウェルカムボード、
結婚新聞(ウェディング新聞)などの印刷物も格安激安作成!

ウェルカムボード・プロフィールビデオ作成には
ムービーメーカー寺岡を是非ご検討くださいませ。


JASRAC及び日本レコード協会と利用許諾契約について
当店は著作権法改正に伴い、
新郎新婦様の法令が意図せず違反してしまうリスクを無くすために
JASRAC及び日本レコード協会との間で利用許諾契約を締結致しました。
どうぞご安心して当店をご利用ください!

BGMの利用について

JASRAC
 利用許諾契約事業者一覧はコチラ
 ※中部地方区分のディーエーオーDAOが当店となります。


Copyright ウェディングビデオ編集屋テラオカ All rights reserved